スポンサーサイト


男子サッカー五輪代表 エジプト撃破!

全然タイムリーな話題ではないですが、エジプトを撃破しましたね!代表の方々、本当におめでとうございます!!

そもそもGS突破、しかも1位突破、本当にお疲れさまでしたと伝えたいです。今までGS敗退を何度も見てきただけに、スペインがいるグループを首位で突破できたことは本当にすごい。確固たる自信として良いですよね。
私は以前も記事で書きましたが、スペインが好きです。日本とスペインが戦ったら、スペインを応援するってことでしたが、若い世代は違う(笑)私自身、年齢が彼らに近いのもあるのかもしれませんが、若い世代の人たちは世界に大きく羽ばたくビッグチャンスだから、スペインだろうと撃破してほしかった!
そしてまさしくスペインを撃破したわけです。いやー、試合終了のホイッスルを聞いたときは、涙がでました。大津と一緒に泣いちゃったんです。だから今は「持ってる漢」大津が好きです(笑)

さて、手放しでスペイン勝利を褒め称えておりますが、あれは本当に良いサッカーをしていました。結局スペインはGS敗退となりましたが、よっぽど調子が悪かったのか?それともメンバーが足らなかったのか??両方ともないと思います。調子の面で言えば、悪いというより「悪くなった」という感じではないでしょうか。全試合を見たわけではないのでなんともいえませんが、スペインのサッカーは点を取れないのはもぉお決まりみたいなもので、2試合目以降も点を取れなかったこと=不調と考える材料にはなりません。むしろ初戦であれほどまでに自由を制限された試合をさせられ、そして本国ではこっぴどく批判されたわけで。そこから調子が崩れていったのではないか?と私は考えています。
スペイン代表については次回の記事にも続けたいと思います☆

ちなみに以前五輪代表のメンバーのことを書きましたが、永井があれほどまで短期間で波に乗ることは全く想像できていませんでした…。自分の見識のなさを恥じてしまいます。しかし、ロンドン五輪世代、早くA代表に入ってほしいですね!期待大の選手がたくさんいますよ~~!誰がオススメかは、次回に回します(笑)

ではでは、今日明日とサッカーあって超楽しみなレグルスでした☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

コメントいただき、ありがとうございます!
返信が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした…
しかもこの間に五輪代表の快進撃はノーメダルで集結してしまいましたね(汗)健闘には素直に拍手を送りたいですが!

終わってからでなんですが、新しい記事にも少し登場しましたが、私の気になる選手は扇原です。U23の試合は地上波で放送のたびにチェックしましたが、彼は遠藤の後釜になれる可能性を秘めた選手だと思います。前回大会世代の柏木とかにも期待していたのですが、伸び悩みが多いので、このロンドン世代に期待しています…

これからもよろしくお願いします!

> はじめまして。
> アクセスありがとうございます。
>
> 個人的に五輪代表で気になるのは、山口です。大会前は酒井宏しか分からないぐらいこの世代にうとかったんですが、大会始まってからは結構いい選手がいることに気づきました。
> 山口のクレバーな守備が好きです。

No title

はじめまして。
アクセスありがとうございます。

個人的に五輪代表で気になるのは、山口です。大会前は酒井宏しか分からないぐらいこの世代にうとかったんですが、大会始まってからは結構いい選手がいることに気づきました。
山口のクレバーな守備が好きです。
プロフィール

REGULUS-TORRES

Author:REGULUS-TORRES
REGULUSのぼやぼやサッカーにようこそ!

小学校までサッカーをやり、中学は泣いてサッカーを手放し、高校でフットサルを始め、大学以降はフットサルと観戦、そしてテレビ・雑誌を駆使して情報を集める、サッカー大好き人間の一人です。
個人的な思いや感想を綴っていければと思って、これからもやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

