スポンサーサイト


EURO

今さらながらEUROのことを。。。

7月1日、決勝がありましたね!優勝はスペイン!!やったー!!!
私が一番好きなチームは実はスペインでして…。それというのも私をサッカーの道に導いてくれたのがスペインだからなんです。私がサッカーを始めたのは小学生のころ。ちょうどJリーグが創設されたころですね。でも中学高校とサッカーから離れていたんです。しかし高1のころ、日本でW杯が開かれるってことで、またサッカー熱が高まりました。そのとき再び「サッカーって面白いな!オイ!!」と思わせてくれたのが、当時のスペイン代表の方々だったのです。日韓の時から再燃したので、人によっては「コイツにわかヤローかよ」って言うかもしれませんが、そんなの関係ない!それからサッカー好きって気持ちはずっと持ち続けています。

思い出話が長くなりすぎました。。。EUROの話に戻ります(笑)
私の予想は、優勝ドイツ、2位スペイン、ベスト4イタリア、オランダ、ベスト8イングランド、フランス、ポーランド、チェコ、って感じでした。ベスト8の3チームしか当たらなかった(汗)特にオランダにはいつもながら失望させられましたね~。でもオランダってチームを見ていると、「あぁ、サッカーって机上の空論じゃ全く測れないもんなんだな~」と思わせてくれます(良い意味で)。
そしてスペインとドイツの差ですが、FWでちょっと差がついてしまうのではと考えていました(結果的には決勝はスペイン対イタリアでしたが、ちょっと置いといて)。ドイツには今や絶対的なゴメスがいます。まぁ活躍できない試合もありますが、でも能力は高いですよね。むしろそのフォローのポドルスキやミュラーが悪すぎました。これは厳しい。
対するスペインは、ビジャの故障とトーレスの絶不調、ジョレンテの起用なしという状況、これらによってFWが心もとない感じでした。そしてデル・ボスケ監督もそう思ったのか、ゼロトップというシステムで試合に臨んでいましたね。私が最も好きな選手は実はトーレスなんですけども、贔屓目に見ても今のトーレスはちょっと、って感じですね。なんとか自信を持つ機会を得なければヤバイと思います。ゼロトップもたまに機能性がありましたが、それだったらジョレンテのこと信用して、ブスケの代わりにピッチに送り出せばよいのに…とモンモンとしておりましたね~

ちょっとまた次回もEUROのことを書かせていただきます。長くなったから!
次回はイタリア代表の未来のことを書かせていただきます~
(なにかご意見ありましたら、ぜひともコメントくださいませ☆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

REGULUS-TORRES

Author:REGULUS-TORRES
REGULUSのぼやぼやサッカーにようこそ!

小学校までサッカーをやり、中学は泣いてサッカーを手放し、高校でフットサルを始め、大学以降はフットサルと観戦、そしてテレビ・雑誌を駆使して情報を集める、サッカー大好き人間の一人です。
個人的な思いや感想を綴っていければと思って、これからもやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

